「マチプリ」ストーリー 読み切り連載 ライブ編

「同じファンだからわかりあえるグッズ」
「その場にいるからわかりあえるグッズ」
マチプリがかなえます。
きっと出会えるあなたの探しているものに。

登場人物

  • ミサキちゃん

    アイドル好き。ちょっとおっちょこちょいなところがある。

  • プリコ

    ポジティブで元気!人に対して偉そうな態度をとってしまうことも・・

  • ハルカちゃん

    アイドル好き。ミサキちゃんが欲しい缶バッチをゲットしている。

  • アスカちゃん

    アイドル好き。ミサキちゃんと同じライブ会場にいて…。

ミサキちゃん: まただ~!

今日は大好きなアイドルのライブにやってきたミサキちゃん。 この日をずっとたのしみにしていて、最高にテンションがあがっているミサキちゃんだったのに、ライブ会場にはミサキちゃんの悲鳴が響き渡っていた。

ミサキちゃん: また欲しい缶バッチじゃなかった…うう…

ライブグッズのひとつに缶バッチがあった。しかし、購入方法はガチャガチャ。 5種類あって、あとひとつそろえばコンプリートなのに、何回やっても欲しいものがでない!(同じものが増えるばかり!)

ミサキちゃん: どうしよう…どうしても全種類欲しい…あと1回だけ…でも、また同じものかな…

ハルカちゃん: まただ~!

ミサキちゃんと同じ悲鳴の声にキョロキョロあたりを見回すと…

ミサキちゃん: あ!あの子、私が欲しい缶バッチを何個も!

どうしよう、話しかけようかな、でもどんな人かわからないのに、いきなり話しかけるのは勇気が…迷うミサキちゃんのもとに、天使のささやきが!!!

プリコ: そんなときは『マチプリ』を使うプリよ!

ミサキちゃん: 天使…じゃなくてプリン!?

プリコ: 失礼プリね、プリンじゃなくて、わたしはプリコプリ!

ミサキちゃん: (プリンが話している…)

急展開に戸惑うミサキちゃん。放心状態の彼女の手から、プリ子はミサキちゃんのスマートフォンを奪い取って勝手に操作。…迷うミサキちゃんのもとに、天使のささやきが!!!

プリコ: はい!ここからダウンロードするプリ!

アプリのダウンロード

●「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

●「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

プリコから返されたスマフォの画面には「ダウンロード」の文字が。
しゃべるプリンに急かされるまま、ダウンロードボタンを押したミサキちゃん。…迷うミサキちゃんのもとに、天使のささやきが!!!

ミサキちゃん: このアプリは一体…そしてあなたは誰、というか何…?

プリコ: これは『マチプリ』プリ。『いまここであげるとほしいがマッチング』するアプリなのプリ!

ミサキちゃん: マッチング?

プリコ: ほら、その缶バッチ、同じ種類のものはたくさんあるのに、欲しいものはないプリね?それならギフトを探すプリ!

ミサキちゃん: これは…わたしがいるライブ会場のマップ!

プリコ: ここにはギフトをシュッピンしている人がたくさんいるプリね。あなたが欲しい缶バッチは…これプリ?

ミサキちゃん: そう!これが欲しいのに、どうしてもゲットできなくて…

プリコ: あなたが欲しいものをあげたい人がいるプリ。そういう人はギフトをシュッピンして、欲しいと思っている人を探しているプリよ

ミサキちゃん: さっき、わたしが欲しい缶バッチをふたつ持っている子を見たわ

プリコ: でも、知らない人には声をかけにくいプリね?マチプリだと、その人がいままできちんとギフトの受け渡しをしているかカクニンができるから安心プリ♪

プリコ: ふむふむ…このギフトをシュッピンしている人はよさそうプリ♪じゃあ、さっそくこの人にランデブーのオネガイするプリ!

ミサキちゃん: ラ、ランデブー?

プリコ: あなたがギフトを欲しいとオネガイをして、シュッピンしている人もあなたにあげたい、と思ったら、ランデブーが始まるプリ!さあ、レッツ・ランデブー!

ミサキちゃん: つまり、わたしの欲しいとシュッピンしている人のあげたいをマッチングさせるってことね!よし!

ミサキちゃん: な、なんだかドキドキ…!…あ!見て、プリコ!

プリコ: プリ♡ランデブーが無事に始まったプリ♪

ミサキちゃん: よかった!次は?

プリコ: ランデブー予定場所に行くプリ!予定場所はギフトページに書いてある地図を頼りにするプリ。もしわからないときには、チャットで相手と連絡をとれば大丈夫プリ♪」

“ぴこん♪”

ミサキちゃん: あ!

ミサキちゃん: メッセージが届いた!

プリコ: グッズ売り場に急ぐプリ♪

やっと欲しかったあの缶バッチが手に入る…!その期待で胸を高鳴らせていたミサキちゃんにとって、もはやプリンがしゃべることはなんの疑問にもならなかった…。

プリコ: さて、ランデブー予定場所はここプリね

ミサキちゃん: 相手の人はどこかな…あ、あの子、さっきわたしが欲しい缶バッチをふたつ持っていた子!プリコ、きっとあの子よ!話しかけてみるっ

プリコ: ちょっと待つプリ。トクチョーを聞いて…

ミサキちゃん: すいません!あなた、わたしとランデブーしていますか?

ハルカちゃん: え?ちょっと意味が…

ミサキちゃん: ランデブーです!あなたとわたしがランデブー!

ハルカちゃん: (プリンを連れているし、なんだか変な人…)ひ、人違いです…ごめんなさいっ!

ミサキちゃん: ちがった…しかも、なんだか怪しまれてしまった…

プリコ: だから言ったプリ。きちんとチャットでやりとりするプリ!恋とランデブーに焦りはキンモツプリよっ

アスカちゃん: あのぉ~

ミサキちゃん: はい?

アスカちゃん: もしかしてマチプリを使って缶バッチを探していませんか?

ミサキちゃん: 探しています!あなたがわたしとランデブーしている人ですか?

アスカちゃん: そうです♪はい、どうぞ!

ミサキちゃん: ありがとうございます!これでコンプリートだ!あの、もし持っていないのがあれば交換にしませんか?わたし、いくつか持っている種類があって…

アスカちゃん: 本当ですか!?ありがとうございます~!

ミサキちゃん: ありがとう、プリコ。欲しいものがゲットできて、人にも喜ばれて……

プリコ: マチプリを今後もカツヨウしてハッピーになるプリ♡

あなたも、ライブ会場で、欲しいグッズがゲットできなくて困った経験はありませんか?
そんなときに役立つ「マチプリ」。さっそくダウンロードしてみましょう♪

アプリのダウンロード

●「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

●「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

ほかのストーリーを読む

pageTop